いのちの授業

こんばんは〜。


本日の【いのちの授業】無事に終わりました。

今、京都から東京に帰っている途中でございます。


私がこうやって【いのちの授業】に関わるようになったきかっけは、一般社団法人リヴオン主催で先月講演をさせていただく中で、


「こめくん、今度、【いのちの授業】やってみない?」


と、お話をいただいてこの日を迎えることができました。



この日までリハーサルでフォローをしてくださった皆さん、

今日の素敵な授業をコーディネートしてくださった中学校の先生方、

そして真剣に話を聴いてくれた生徒のみんなに感謝です。



「いのち」を大切に思えなくなるくらいに苦しい時期は誰にでもあるだろうし、そんな時にどうしたらいいのか、私たちに何ができるのだろうか。と、少しでも皆の中で何か残ったり、何かの支えになれれば。



私も話をしながら中学生時代を思い出しながら…

(父が亡くなったことがきかっけで記憶が曖昧なところがあるんですよね)

人に支えてもらったり、おちゃらけて迷惑かけていたのかな…



素直であったり、元気であったり、今感じていることを表現をしてくれる生徒さんたちに感謝です。こっちが元気を、パワーをたくさんいただきました。



皆にとって素敵な未来、社会ををつむぐためにできることから少しずつ、末永く。

一緒に歩んでいきましょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HP https://www.utsureco.com

160-0022 東京都新宿区新宿7-26-7 1階

うつ専門の無料個別相談受け付けております

(詳細はHPご参照ください)

03-4500-2378/info@utsureco.com

19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示