うつで悩む人へ。相談室(初回無料)のご案内

朝起きられなくて、仕事や学校に行けない。

不安、憂鬱が絶えず押しつぶされそうになる。

何をするにも億劫で気力が出ない、続かない。

本を読む、仕事をするなどの集中力や記憶力が低下している。

倦怠感、頭痛やめまいなどの身体症状がある。

夜、眠れなくて休んだ気がしない。


など、うつになると精神、身体の両面から様々な症状が生じます。

なった当事者だからこそ理解できるのですが、言葉にはし難いつらさが続きますね。

UtsuReCoではそういったうつを抱えて悩む方への個別相談を実施しております。


相談室はオフィスの一角を使い、木目調で落ち着いた雰囲気になっております。




<うつ>といっても症状、フェーズは様々です。例えば、


◆うつが長引き、耐え難い苦しみが続いている人 ◆夜眠れず、朝起きることができずに困っている人

◆家族、友人、同僚にも本当のことを言えずうつを抱えている人

◆職場や学校での対人関係においてストレスを感じている人

◆うつ等で休職、離職をして社会復帰を目指している人

◆物事を否定的に捉えてしまう癖がある人

◆止めればいいのに、自分が落ち込むような行動を繰り返してしまう人

◆ストレスがかかる現実的な問題があるがどうしたらよいかわからない人


などうつによる悩みのタネは人それぞれで、必ずこれをやれば大丈夫!という単純なものではありません。そのため、UtsuReCoでは皆さんのお話をじっくり聞かせていただきながら、認知行動療法(認知再構成法、問題解決技法、マインドフルネスなど)、社会リズム療法、ゲシュタルト療法、リラクゼーション法(自律訓練法、呼吸法など)最適な解決方法を提案して、皆さんが納得した上で進めていきます。


何に悩んでいるのかわからないが、気持ちが重たい気がする…

そんな漠然とした感覚、生きづらさでも構いません。お話を聞かせていただく中で何に困っているのか、何を解決したいのか明確になることもあります。まずはお気軽に話してみませんか。

現在、UtsuReCoではホームページ上では価格設定をしておりますが、現在無料で相談をお受けしております。


私自身もうつを患った当事者であり、うつの底なし沼の真っ只中では将来社会復帰できるだなんて思えませんでしたし、経済的な不安もありました。そのため、将来的にはうつになって苦しむ方からの相談料はできる限り低く設定をしたいと考えております。UtsuReCoではカウンセリングが当たり前になる社会を目指して活動しています。まずは自分たちが心の不調を抱え誰かの相談したいけど居場所がなくて困っている人の逃げ場所、寄り所であれるように敷居を低くしていきたいと思います。


申し込みフォームは下記ページの初回申し込みから、もしくはinfo@utsureco.comにご連絡ください。

https://www.utsureco.com/consultation


皆さまからのお問い合わせ、ご連絡をお待ちしております。

30回の閲覧
  • ブラックFacebookのアイコン
  • ブラックTwitterのアイコン
  • ブラックInstagramのアイコン

〒160-0022 東京都新宿区新宿7丁目26-7  ビクセル新宿1F

​携帯:080-2111-5930 電話:03-4500-2378 MAIL:info@utsureco.com

※業都合で代表電話に出れないことがあります。その際はメールにご連絡ください。

41.jpg
kokoro-web_88_31.gif
ACCESS

​最寄駅

​東京メトロ副都心線/都営大江戸線

​東新宿駅 A2出口 徒歩2分

(A2出口を出て左手側に進みます)

​東京メトロ丸ノ内線・副都心線/都営新宿線 新宿三丁目駅

E1出口 徒歩10分(E1出口まで5分程歩きます)

© 2018 by UtsuReCo.